M リーグ第二節(2022/10/04) 感想

【第一戦】

○南 3 局

園田は役牌をポンし、早々に一向聴となるも、いっこうに聴牌せず。最終的に、三人立直を受け、捨て牌に困っていた模様。

この局が唯一、園田の思い通りの展開にならなかった。逆に、この局以外は、園田の思い通りの展開だったということである。

○南 4 局

跳満ツモ条件で 4 位→2 位 だった瑠美が、松本のリーチを受けて、ケイテンのようなチーでハイテイずらし・・・もう少し頑張っても良かったのではないか?

 

【第二戦】

○東 2 局

「白白白北北12p45m5778s」の亜樹が、場に 3 枚目の 9 s をチー。鳴くイメージがなかったので驚きではあったが、アガリに向かうには最善手である。

 

【まとめ】

亜樹は出だしは良かったものの、最終的にラスとなってしまった。風林火山としてはダブルラスの最悪の展開で一日目を終えることとなった。