天国と地獄

最近は家事そっちのけで、毎日数局ずつ打つ日々が続いています。

 

・・・だいたい一回目にラスを引いて、怒りに任せてもう一局続ける感じですが、なぜかトップ取れます。怒り散らして打った方がいいんですかね?

 

 

さて、今日も今日とて一回目がラス。気合入れて二回目!

 

f:id:NoPointHand_Haku:20190516214619p:plain

 

ずっと前から嵌 3s と決めていました!!(告白風)

 

思惑通り、一色手っぽい対面から 3s を一発で喰い取り、裏も乗せて 7700 の和了

 

 

局は進んで・・・

 

f:id:NoPointHand_Haku:20190516214915p:plain

 

8p は山にいるだろうと信じて 2m 切り。

 

f:id:NoPointHand_Haku:20190516215135p:plain

 

ほらね!!!!!

 

7m 切って立直。4p のおかげで筋の 1p が一発で出てくれた。

 

 

このあと何回か和了して 55000 点越えの余裕のトップ!!

 

 

・・・のはずだった。

 

 

f:id:NoPointHand_Haku:20190516215508p:plain

 

終わった。残り 1600 点でこの配牌・・・

 

f:id:NoPointHand_Haku:20190516215600p:plain

 

キタキタキタキタキタキタ!!!九種九牌で流局!!!

 

今日イチの神ツモだった!!!

 

このあと、800-1600 をツモられ、いよいよ 1000 点以下に。

 

オーラスの 0 本場、役なしで聴牌するも立直もかけられず、親も 2 翻以上ありそうな手で聴牌してそうな絶体絶命のピンチ。なんとか聴牌流局で凌いで、次局。

 

f:id:NoPointHand_Haku:20190516215705p:plain

 

この状況でチャンタ狙えってか!?いよいよ敗戦か・・・

 

f:id:NoPointHand_Haku:20190516220129p:plain



手役派なので!!

 

なんとかラス回避できました。

 

以上、50000 点以上稼いで 60000 点以上失点した激動の一局でした。

 

途中、あまりにも麻雀がうますぎた(傲慢)せいで、調子に乗ってしまいました。

何があっても平常心でいるのって大事ですよね、麻雀に限らず。

 

メンタル鍛えなきゃ。。。。